トップページ > 協会の事業 > 実務研修会

実務研修会

令和6年2月21日(水)、米子ワシントンホテルプラザにおいて「令和5年度実務研修会」が
開催されました。
 実務研修会は、会員の防災意識の高揚を図る為の研修や一般教養研修等を通じ、会員の皆様相互の交流を図ることを目的として開催しております。 当日は会員事業所より42名の参加があり講演会、講習会の後、懇親会を行いました。


■実務研修会の様子■

〜開会のあいさつ〜
  実務研修会開催に先立って、坂口会長よりご挨拶がありました。


〜1.講演会〜
  日産プリンス鳥取販売株式会社 専務取締役営業本部長の中津尾直己様を講師にお迎えして「DXで変わる自動車と防災」と題しご講演を頂きました。

自動車の歴史から現在の自動車の役割や大規模災害でのEV自動車の蓄電池設備としての活用等自動車の未来についてわかりやすく講演していただき、参加者の皆様の大変興味深く熱心に聴講されていました。

今後も、会員事業所における防火・防災に対する取り組みや各事業分野の情勢・動向、事故事例の発表をはじめ、一般教養に関する知識の習得といった会員間交流につながるような研修を考えております。
 今年は元旦そうそうに能登半島地震が発生し、多くの命と財産を失う甚大な被害をもたらしました。 会員の皆様とともに災害に強いまちづくりを目指して防火・防災意識をより一層高めていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ページトップへ戻る
Copyright(C) Yonago-Fire Prevention Safe Association All Rights Reserved.